プロフィール

まさべ

Author:まさべ

絵を描く&見るのがすき。
自転車に乗るのがすき。
ぼーっとするのがすき。

時々、絵のお仕事なんて
しちゃってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



甥っ子の絵

僕の甥っ子が描いた絵をアップします♪
ガンダムに出てくるロボットを一生懸命描いてました。

かずやのえ

↑拡大はくりっく。

ガンダムは僕が甥っ子と同じ年の頃、小学校1,2年生の時に大ブームを巻き起こして、クラスの男子はガンダムを知らないと友達の話題に入っていけないほどでした。

それから30年近く経って、僕が昔見ていたガンダムに甥っ子が夢中になっているのを見ていると、世代を超えるっていうのを実感して、なんとも不思議で、なんとなく嬉しい気持ちになります。

コメント

絵&懐かしや

男の子は、そういった絵を描くのね~。上手だわ。
動き出しそうじゃん!

女の子は、小学生くらいになると、目がきらきらして
異様にでかい、少女マンガチックな絵になっています。
・・子供の描いた絵って、なかなか捨てられなくて
とってありますよ。赤ちゃんのときから、日付と年齢を書き加え、何枚かずつファイルしてあります。

 そういえば、先日、何チャンネルだったか(マイナーなテレビ局かな)「あんみつ姫」というのをやっていて、娘たちが夢中で見てました。
私が小学生くらいのときにやっていて・・・。ふしぎと
歌まで覚えていましたよ。
「スパンク」(知ってますか~?)もやっていました。
懐かしい!!

約束どおり

こっちにカキコ!

カワイイカワイイ甥っ子元気~??^^
甥っ子ちゃん、何歳だか知らないけど、めちゃ上手やん!!
あたしより絶対上手なんですが・・(笑)
お絵かき好きなの?鹿さん似かぁ☆

ガンダム好きは今でも多いよね~
あたしゃドラゴンボール世代♪面白すぎる~~!

>びっけさん
あーっ女の子は目が大きくてキラキラしたの描きますよね!(笑
そういや実家にいた頃に、僕が幼稚園の頃から描いた絵がとってあったけど、今でもあるんだろうか。。

あんみつ姫はタイトルは聞いたことあるくらいだけど、スパンクは知ってますよっ
内容はわからないんですが、白くて大きなウサギ?犬?が出てくるんですよね!?

>翠子さん
こっちにカキコありがとう♪
甥っ子は元気いっぱいですよ~。元気すぎるくらい(笑
いま7歳で1年生です。
絵や工作が好きみたいで、厚紙や割り箸を駆使して車や飛行機を作ってたのはビックリしたよっ
それにこの前、絵で賞状をもらってきてたの!
すごいでしょう(☆▽☆)

ドラゴンボール世代か。ちきしょー若いな。スパンク知らなそうだな(笑

おお!

・・・ドラゴンボールも、だんだん話が進んでいくと、悟空(こんな字だっけ?)が結婚して、息子も登場して話も大げさになってきたけど、私は、ちびの悟空が「天下一武道会(こんな字?)」やっているころが、好きだったなあ。
おお!うる星やつら・・テレビでやってるぜ。

・・うちの娘は、作文で賞をもらってきた。
ちょっと自慢しとこ。

私が以前に描いたガンダムよりうまいな(笑
ガンダムは難しいのによく描けてるね(*´Д`)


ちなみに私もドラゴンボール世代です…

>びっけさん
悟空が小さい頃は大冒険て感じで良かったよね♪
天下一武道会(字あってると思う 笑)も、毎戦ワクワクしてた だっちゃ。

作文の賞おめでとーっ。お姉ちゃんやるなあ(笑

>チュウ
あなたは月光仮面世代じゃないか…

スパンク知らない(笑)
ドラゴンボール超好きっす!全巻あるっす!
天下一武道会あってますよ^^
まさべさんは・・間違ってるなぁ・・


チュウさん、お久しゅう☆
月光仮面かぁ・・・

月光仮面!!ΣΣ(゚Д゚;)
間違いなくドラゴンボール世代なんだけどなぁ…
後スパンクも知らないわ~(・ε・)

翠子さん、お久しぶりです♪
私は月光仮面じゃないですからw
もっと若い世代ですから(ノД`)

>翠子さん
間違ってる!?うそん( ̄□ ̄;)!!

>チュウ
スパンクは知ってるハズですな(笑
ていうか君はビッケさんと同い年なわけで( ´ー`)

そうですね

たまに遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


